2歳差育児のリアル

2015年生まれの娘、2017年生まれの息子との日々や仕事のことをリアルに綴ります

はじめまして。kaorinha(かおりーにゃ)と申します。

ご覧いただき、ありがとうございます。

簡単に自己紹介をいたします。

何か共通のポイントがあって、親近感を持っていただけたら、とっても嬉しいです。

 

■氏名:kaorinha
ポルトガル語で「かおりーにゃ」と読みます。

■性別:女

■血液型:A型
会う人みんなに「A型でしょ!?」と言われます。

■生年月日・干支:1983年・いのしし
2019年、36歳になります。年女です。

■出身地・居住地:茨城県・千葉県
茨城県のど真ん中で生まれました。
一人暮らしを始めて茨城を出てからは、山梨県都留市→神奈川県横浜市→山梨県韮崎市、と移動、
現在はディズニーランドの近くに住んでいます。

■家族:4人家族
関西出身で1歳下の夫、2015年生まれの娘、2017年生まれの息子と一緒に暮らしています。

■職業:日本語教師
新卒でSEの会社に就職しましたが、結婚を機にずっとやりたかった日本語教師に転向。
日本語学校でのクラス授業、小学校でのマンツーマン指導の他、
日本語教室の事務局員をしたりも。
日本語教育に関わることを、日によって、時期によって、いろいろやっていました。
上の子出産&夫の転職に伴う引っ越しにより、しばらく日本語教育とは離れましたが(米屋でパートとか、外国人向けの保育施設で保育補助とか)、
下の子出産のタイミングで、通信教育・オンラインの日本語教師を始めました。

■好きなこと・もの:ブラジル
緑と黄色の組み合わせに反応します。(ブラジルの国旗の色)

■興味のあること:アロマ、クレイ、減・無農薬、無添加

■ブログ開設の経緯
上の子の妊娠中から、妊娠生活や出産、産後のことなど、たくさん調べていました。
次に友人が妊娠し、何か聞かれる度に、調べたことを整理してメールやLINEでお伝えしていました。
…私がよく見ているブログもこんな感じでは?私もブログ運営できるんじゃ!?こんな私でも誰かのお役に立てるんじゃ!?
そう思っているうちに、上の子は3歳8ヶ月、下の子は1歳5ヶ月。
そろそろ、いつかやろうと思っていたことを実行してみよう、と思うようになりました。

 

プロフィール
id:kaorinha
ブログ投稿数
5 記事
ブログ投稿日数
5 日
読者